SSブログ

つい最近の買い物 [モンハン]




レイアさん美人だー
しかし生首は怖いなこりゃ^q^


モンハンP3rdが12/1発売っつーことで
wktkですぜ。
体験版は10/13ですってね!

今日もwiiで街行ってにゃんにゃんして。
モンハン絵でも描きたいな



話は変わりますが芸術の話。

芸術を進展させる人に関しては基礎が必須だと思うけど
そうでない人に関しては、
基礎なんてイラナイと思うわたし。

それに関係して

経験は人を腐らせる。
常に持たないことで見えるものの方が多いと、
私は思う。

だから誰かに何かを教えるなんて
出来ないんじゃないか。

教えることは、押し付けること。
答えを作り出してしまうこと。

教える方も教わる方も、そのほうが楽だけど。

いや、そもそもこんな理論は
単に私の妬みかなにかかもしれないけど。

与えられることに慣れてしまったら
オシマイだと気付いた。

いつか与える側に立った時、
どう思っているんだろう。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 1

アキ

なんとなく気持ちは分かりますが…
教わったことや与えられたものを自分のものにできるかどうかはその人次第ですよね。
教わったままそのとおりにやっていくのではなく、そこから自己流というものを創り出していけばいいのです…難しいことですが(;´∀`)
by アキ (2010-10-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるくる。halloweeeeeeen!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。